1月28日(土)29日(日)

28日 AチームがDivision1予選に出場しました。今年度は、シード校を除く50チームが参加しました。3年生にとっては最後の大会となることもあり、アップでも固さがとれていませんでした。演技はノーミスに近いものでしたが、スタンツも3層も決め切れていませんでした。それでも165.5点でノーシードチーム50チーム中8位に入り決勝進出を勝ち取りました。チーム最高得点を更新できたのは立派でしたが、決勝に向けて課題が残りました。

29日 まずはBチームの演技です。Bチームは大会前にいくつかのアクシデントがあり、5日前に演技内容の変更をすることになりました。それでも皆が笑顔で元気よく演技をすることができました。パートナーを1回落としてしまいましたが、1年生だけで1-1-1を成功させた場面は感動でした。

続いてAチームです。決勝が行われること自体久しぶりで、今の高校生は皆が経験がありません。Aチームの選手は、前日の課題を確認し、自分がやるべきことを理解できていました。本番では、練習通りに演技を披露することができ、決め切ることができました。(是非、動画もご覧ください)170点を超える演技だ!と見ていて思ったのですが、結果は167.5点でした。シードチームを含む37校中16位でした。

今回の大会は、両チームとも集大成となる演技が披露できました。応援ありがとうございました。

最後に、3年生へ

最後まで努力を続け、納得できる演技ができました。この達成感を忘れず、今後は自分のステージで努力を続けて、さらに大きな花を咲かせてください。お疲れ様でした。また、ありがとうございました。