10月4日(日)

国立代々木競技場第一体育館でおこなわれた日本チアリーディング協会主催の関東大会に出場しました。

まずは、コロナウィルス感染症の影響で延期されていた大会を開催してくださったこと、大会の運営に携わった皆様に感謝いたします。

今回の大会は、スタンツなしのため、「Cheer Spirits部門」に2チーム、「Cheerful Dance部門」に2チームエントリーしました。新しい部門のため、構成等に四苦八苦でしたが、練習再開後の2か月間、この大会を目標に皆が努力しました。タンブリングに磨きをかける選手、モーション・ジャンプを重点的に練習する選手など、それぞれの課題を持ち、チームの目標をクリアできるように練習を重ねて本番をむかえました。

結果は・・・

Cheer Spirits Division1・・・ 第23位(133.5点)

Cheer Spirits Division2・・・ 第18位(131.5点)

Cheerful Dance Division1・・・ 第6位(90.5点)

Cheerful Dance Division2・・・ 第5位(84.5点)

でした。

選手たちは、本番も持てる力を発揮したとは思いますが、大会が終わって振り返ってみるともっとできたかな・・・というのが正直な印象です。

次は、同じ代々木でおこなわれるJapan Cupです。関東大会の反省をいかして、挑みたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いいたします。