令和元年7月1日(月)

この度、チアリーディング部に学校・生徒会の協力により青マット7枚が導入されることになりました。

チアリーディングは、怪我のリスクのある競技です。とくに初心者の多い本校では、体が出来上がっていない、安全性への意識が低い、キャッチ・ジェネラルスポットの技術が低いなどの理由から怪我がありました。これらの状況を改善し、技術的な向上を安全におこなうために青マットを導入していただきました。

とてもありがたく、うれしく思う反面、より一層安全への意識を持っていかなければと考えております。

関東大会では、何とも言いようのない結果に終わってしまいましたが、1月の高校選手権では、確実に準決勝に行けるように、青マット上で安全に練習を重ねていきたいと思います。