令和元年5月17日(金)

駒沢体育館で開催された、都総体に出場しました。

2層部門は、新入生17名を加えた21名で演技をしました。4月からチアをはじめた選手もおりましたが、エレベーターダブルテイクやエクステンションなど、やりたかったパートナーは、ほぼできました。4月・5月の選手の頑張りにより、素敵な演技になりました。彼女たちの今後に大きな期待が持てる内容で感動しました。

3層部門は、ここ2・3年の演技内容の中では上位であったと思います。しかし、彼女たちの力はこんなものではないという思いの方が強く、満足できるないようとはいえませんでした。平場は少しですが上達したと思います。ですが、パートナーやトス・ピラミッドの上がりや決め姿勢が弱く、きれいに魅せるところまでいけませんでした。また、キャッチは高さが低く、不安定な姿勢で終わることが多く、演技自体のメリハリがみえませんでした。

これらは、良くとらえれば伸びシロといえるでしょう。彼女たちならばできると強く信じ、さらなる努力を続けていきます。