5月13日(土)

群馬県高崎市でおこなわれた、アジア大会に出場しました。

今回の大会は、2・3年生の12名での参加でした。

冬の高校選手権が終わってから、ここに照準を合わせて練習をしてきました。特に、パートナースタンツは難易度を求めて、何度も何度も練習を重ねました。BRIGHTSにとって、はじめての遠征試合であり、宿泊をしてまで参加する大会です。ましてや、コーチが実行委員として大会を支えてくれていて、卒業生も大学生のAチームで出場していました。これは、確実に光り輝かなければならないシュチュエーションです。選手たちはきっとやってくれる・・・そう思っていました。

・・・結果は散々でした。あれだけ練習したパートナースタンツは、ほぼ壊滅状態となり、ラストの2-2-1も落下。非常に残念な結果に終わりました。

要因は色々と考えられますが、悲観してばかりでも仕方ありません。何しろ東京都総体まで2週間しかありません。要因を明確にして練習を重ねます。応援していただいた多くの方々に報いるためにも、自分たちのプライドのためにも、もう一度「輝」きます。