高校選手権を終えて、3年生が引退し、現在12名で活動しています。

高校選手権では、はじめて準決勝に進出し、2日続けて演技することの喜びと大きな達成感を得ました。今後は、次のステージに確実に進出できるようにチーム力を向上させていかなければなりません。

しかし、チアリーディングは、みなさんご存知の通り、難易度を高めていけば怪我などの危険と隣り合わせでもあります。落下がないことが一番ですが、できないことをできるようにするためには、チャレンジが必要です。そのチャレンジを安全におこなうためには、環境を整えなければなりません。

今までのBRIGHTSの練習では、ポリウレタンのマットを使用していました。何年もチームを支えてくれたマットには感謝!ですが、さらに上を目指すためには、更なる環境整備が必要です。

関東大会で良い演技をするために、チーム力を向上させるために、思い切って「青マット」を購入しました。フルサイズを7枚と言いたいところですが、現実は厳しく、ハーフサイズを1枚のみです。ハーフ1枚かよ!とつっこみが入りそうですが、スタンツを実施する際には効果てきめんです。安心度がことなれば、チャレンジができ、できる技が増えていくと実感しました。

練習する環境は本当に大切ですね。今後も、何とか青マットの数を増やしていき、予選突破の常連校を目標に活動していきます。