8月26日(金)27日(土)国立代々木競技場第一体育館でおこなわれた2022 JAPAN CUPに出場しました。

Bチームは26日に1年生9名で参加しました。コロナの影響が大きく、練習でなかなか全員がそろわなかったのですが、自分たちでできることを精一杯やっていました。1年生だけのチームとは思えないぐらい努力して急成長をとげました。全員がそろった大会前の数日間はとても集中して練習しました。大会ではその努力が実を結び、ノーミスで感動モノの演技をしてくれました。元気いっぱい、楽しく演技をするという目標を達成してくれました。

Aチームは27日の予選に出場しました。今回は地区予選がなかったため、エントリー数が77チームと今までにはない大会となりました。(辞退などにより73チームが出場)Aチームの目標は、チーム最高得点、20位以内でした。こちらもコロナの影響があったものの、大会前の1週間は充実した練習ができ、通しもよいものがでるようになっていました。しかし、本番数日前には、緊張感が高まり、思うように体が動かなくなる選手もいました。迎えた大会当日、アップではいつも通りの動きができず、焦りが見えていました。しかし、本番マットでは気持ちを切り替えて演技ができました。目標には到達できず、三層で失敗もありましたが、成長の跡はみせられたかとおもいます。次に向けて精神的に、技術的にまだまだ伸びしろがあります。演技全体を見直して、次は決勝進出を目指したいと思います。応援よろしくお願いいたします。