2022年1月29日(土)30日(日) 国立代々木競技場第一体育館で開催された、全日本高校選手権大会に出場しました。

まずは、このような状況にもかかわらず、大会を開催してくださった協会の皆様、実行委員の皆様に感謝です。また、出場を許可してくださった学校にも感謝です。選手の保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただき感謝です。ありがとうございました。

さて、29日はBチームがDivision2に11名で出場しました。140点を目標に掲げて練習をしていましたが、大会1週間前にコロナの影響で構成を変更することになりました。しかし、選手一人ひとりが困難を力に変えて努力しました。その結果、本番はノーミスの演技ができ、9位の成績をおさめることができました。

30日はAチームがDivision1に16名が出場しました。Japan Cupでできなかったことを選手権大会ではやり切り、170点・決勝進出を目標に練習を重ねてきました。本番前のアップでは、緊張からかありえないミスを連発していましたが、そこからの切り替えと開き直りのおかげで本番は何とか3層は全て上がりました。パートナーにミスが出るなど悔しい部分もありましたが、全体的にはやり切ったといえる内容でした。目標の点数には届きませんでしたが、8位の成績をおさめることができました。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。

最後に、これで引退となる3年生たち。君たちのおかげでチームに新しい歴史ができました。感謝しています。本当にありがとう。