2018年11月2日(金)・3日(土祝)

本校の文化祭で演技をおこないました。

今回の文化祭は、ダンス・スタンツ紹介・学年演技に加え、念願だった大会演技を披露することができました。大会の演技は、コール部分のみでしたが、本物のチアを見ていただくことができたと思います。

2日の演技は、全体的に不安が多かったのですが、その分集中できたため技の失敗は少なく、2-2-1のフルやバスケットトスでのキックダブルを成功させました。その反面、緊張からか観客の皆様へのアピールが足りなかったかと思います。

3日の演技は、前日の成功から緊張の糸が切れていた感じがありました。その予感は残念ながら的中してしまいました。観客へのアピールは改善したのですが、メンタルのコントロールが技術の向上とともに今後の課題として浮き彫りになりました。

とにかく、演技自体は楽しめたようでしたので、ひとまず成功です。

次は、1月26日・27日に群馬県高崎アリーナでおこなわれる、全日本高等学校選手権大会が大きな目標となります。何としても準決勝に進出したいと思っています。応援の程、よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、朝練や文化祭等にご協力いただき感謝しております。どうもありがとうございました。