11月2日(木)・3日(金祝)国士舘高校の文化祭で演技をいたしました。

今年の文化祭の目標は、「魅せる」演技でした。春先の失敗を糧に「安定」した演技を目指しました。

内容は

① オープニングのモーション・スタンツ

② スタンツ紹介

③ FJCA2017summer camp dnceのアレンジバージョン

④ 各学年ごとのスタンツ・ダンス

⑤ 上山コーチの作ってくれた演技 スタンツ・ピラミッド・ダンス・モーション

⑥ 吹奏楽部とのコラボ(野球部の応援曲)

でした。

夏の合宿などで練習したスタンツがメインであったため、スタンツ紹介以外は、基礎的な技になりました。しかし、まずは、確実に上がるスタンツを綺麗に魅せることが重要と考えて実施しました。

結果的には、大きな崩れはなく、短期間で仕上げた割には声も出ていましたし、スタンツもそこそこ安定していてよかったかと思います。

今後に向けての反省としては、

① 同じようなスタンツが繰り返されて単調になってしまった

② 通しの練習が不足して、移動やメリーゴーランドなどが乱れた

③ 普段から練習量が不足している、モーション・ダンスに同調性が見られなかった

などです。

全て、計画的に練習をすることで克服できることであります。1月の大会に向けての反省材料として再スタートを切りたいと思います。引き続き応援をよろしくお願いいたします。